ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン VS タオル地!?

前回upしたオーガニックコットンのやわやわハンモに続き・・
長女のミントが大好きな寝袋と、さらに同じ柄でハンモも作りました~
っと言ってもこれはだいぶ前に制作したもの

寝袋の裏地は市販の無地タオル!
フェイスタオルを使うと、あの長方形の形を二つに折りたたんで縫い付けるだけで良いのでラクラクっ
でもタオルって分厚いからミシンが泣いてました

ハンモにはハートのポケット(入ってくれたらいいな~レベルのお飾り)付き!
期待どおりほとんど潜ってくれないわけで。

001-2.jpg


でも、そんなことより何より
愛するわが子のために必死になって制作している自分と
出来たてハンモに興味深く集まってくれる二人にきゅんきゅんな私なのでした。

それにしても
小学校の家庭科の授業で、自分のお裁縫箱にあるミシン針を全部折って
さらに、学校のミシン針もボキボキ折っていたわたし。
(※危ないから気をつけてね!!)

なんで折れたのか考えたんだけど
たぶん、ミシンのスピードあげたくて
布をぐいぐい引っ張っれば、スピード上がってくると思ってたんだろうね










人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

