ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小花柄1-01 |フェレット 手作りハンモック


手作りハンモック 小花柄1-01
サイズ:約45×45㎝
生   地:綿
その他:1枚リバーシブル

上品でかわいい小花柄と
シンプルなチェック柄の
リバーシブル生地を
ハンモックにしました。 

 


 


他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

 


我が家は主にオールシーズン物を作っています。

作品の数としては
1がハンモック
2が寝袋
3に、とんねるやらケージ用防音?マットやらです。

| 手作り作品 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーリスマスが今年もやってくる♪

ふぇれふぇれへのクリスマスプレゼント

今年は何にしましたか?


我が家は・・・

最近、手作りのハンモックやら
寝袋やらマットやらを
かなり作ってきたので

今年はそれらをギフトセットと称して
プレゼントする(した)ことにします

ふたりからすると
「聞いてないよー!」という感じでしょうが
まぁ よし。


これが大人の事情ってやつだ。


それでもプレゼントを夢見るもなかでした。

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-


ちなみに

寝ているところを急に抱きかかえて
ふたりが 何が起きたかわかっていない間に
顔をスリスリこすりつけて

ケージにパッと戻すのが大好きな
迷惑飼い主なあたしです。



↓ほかのフェレットブログを見る


| ふぇれっと | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走な予防接種。

こんにちは。

うちのミントは毎年12月末が
予防接種の日なのです。

年末は人間だけじゃなく
ミントもバタバタです。


病院でバタバタです。

かなり暴れます 汗



なんだか最近

もなかが大はしゃぎしなくなった気がしるのです。

どうみても
ミントおねえちゃまの方がヤングだぜ!


ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-
 ママの布団のにおいを嗅ぎまくるもなか



ミントがお年寄りになって
大人しくなるなんて想像できないな。

それとも
すでに大人しくしたいのに
ママが構いすぎなのかしら(*´ω`*)



↓ほかのフェレットブログを見る

| ふぇれっと | 15:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵もバトル!

やたら狭いところでバトルする
ふたり。


どんなことしてるのか
見たいのに~。


ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

かわいい
おしりしか見えないよ



他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水玉1-01|フェレット 手作りハンモック


R0011947.jpg手作りハンモック 水玉1-01
サイズ:約45×45㎝
生   地:綿×キルティング

どちらを表にしても
キルティング効果で温かいです。

大きめなのは、我が家が
メディカル使用だからです。
多頭飼いでもゆったりサイズです。



他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ



冬なので、フリースなどのもっこもこ素材使いたい
という気持ちもあるんだけど

フェレ毛がすごく絡み付きませんか?

それで洗濯前にコロコロしたり

それでも毛がとれなかったりで

洗濯がたいへ~ん!


なので、我が家は毛が絡みにくそうな
それでいて温かくなれる素材で
作るようにしています(´ω`;)

| 手作り作品 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルは突然に。

今日は写真いっぱいでお送りします♪

わたしがもなかのおなかをムニムニしていると
忍び寄る白い影!!

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

こうしてバトルへ突入するのです。






冷静なミント。






やられても余裕なミント。






調子にのってやられるミント!






その後もなかは
本気になったミントに追いかけ回されるのでした。



めでたし めでたし?

他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この”ぷよぷよ”がたまらない。


今日はもなかさんが
何やら新ネタを披露したいようです。
お付き合いくださいませ。


さて
そのもなかさんですが

今、足早にいらっしゃいました。


おっと~
さっそくカメラを意識しています。

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-


さすがです。

プロ魂を感じます。


少し緊張しているようにも見えますね~。

さぁどんな新ネタなのか

お願いします!!




これは

これはすごい!



たっぷたぷなお肉に見事に顔をうずめて
キープしております!!


精一杯感が伝わります!




他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

