ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜ミント劇場 

ここは神奈川県内某所の

TVボードである。


ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-



誰にもかまわれず

ただただやりたい事をやるのが好き


ひとりサイコー!

なミントさまはとてもご機嫌。


さらに奥へ行って


夢中すぎてカメラに気づかないミント



 

き、気づかれた!




うなだれてるミントでした。



他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ


| ふぇれっと | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスターエックス登場!

なんの夢見てるのか


もなかの手が


SN3K0086.jpg 



えーーーっくす!!



って、見づらい?汗
実は携帯のカメラなんです。 。






他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンモックと寝袋セット 落ち着きのあるモナカブラウン?

なんとなく
ミントはハンモックより
フトン、寝袋、衣類が好きなようです。

もなかは
おねーちゃんがいれば
どこにでもついて行きます。カワイイやつめ!


今日はこの
手作り感たっぷりなハンモックの公開★

ふぇれふぇれと熱冷め日記。-フェレットとの生活-


よれよれ~っとしてるのは
言わないで(*ノωノ)


裏地は落ち着きのあるもなかブラウン。
いや、そんなカラーはないんだけども。




そしてお揃いの寝袋です。

ふぇれふぇれと熱冷め日記。-フェレットとの生活-



も・・もなか
ついにブタさんに!?


他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんちゃんと眠れてますか?

おはようございます。
ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-
今日は我が家のフェレット 就寝中編


もなかはお疲れのとき寝息が荒い

例えるなら
水中で酸素ボンベとマスクをつけてる人だ
「シュコー シュコー」

こんな感じ。


ミントはというと
歳をとるごとに寝言?がすごい

「キャキャっ きゅぅ~」
例えるなら
放牧時にあたしにいじめられて
追いかけまわされて
これでもかってくらい触りたおしたときのような


あれ?


もしかして・・


悪夢???


悪夢見ちゃってるの?

そうなの?


昼間も深夜でもドア越しに
「きゅう~」
それも結構大きい声。


先日も、昼間にケージから
「きゃ~」
「きゅうううう」

と聞こえてきましたので

すかさずケージをのぞきまして
ミントの横で
「ミント~ ミント~ 待て~」
とささやきました(*´ω`*)

でも残念ながら(?)
何も言わず。

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-
        【いきなりハイになったもなかにひるむミント

他の家のフェレちゃんは
寝てるときどうなんでしょか。 




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mなぼくの居場所。出るときはぼくを踏みつけて。

ミント大好きもなか君は

ミントを追いかけたり飛びつくのはもちろん

眠くなるとまずミントを探すのです。



眠気を我慢して

おねーちゃんどこーー!?

と走り回り 匂いをたどり


潜っているところを見つければ
上からホリホリ

見つけた見つけたー♪

と、一生懸命掘り続け

ミントは他の寝床を求め逃げるのです。

それを クックック と笑ってみている
ひどい飼い主。

あんまり可愛そうだと
もちろんやめさせますよ ○´ω`○



ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

一緒に寝るのも好きだけど
こうやって
ミントおねーちゃんの出入り口をふさぐのも
また大好き。

寝ちゃえばミントが逃げても気が付かないんだけどにぇ(*´ω`*)



フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良寝にご用心!!

もなかを襲う悲劇は

ミントからの高速カキカキや
フェレットパンチだけではない。



おなかも気持ちいいけど
ほっぺたもなかなかですね お兄さん。





ミントは
自分がかまってほしい時以外に
構われるのがキライだから

なかなかいたずらできないのです。


冬だとフェレットも手足が冷えるんですね。

たまに肉球に触れると
ヒヤッとしてます。



フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしの生き様を見よ!?

※珍しく長文です。

わたくしごとですが
昨日美容院に行ってまいりました。

電車にのって15分くらいのところにあるお店です。

もっと近場に美容院なんていっぱいあるんだけども
学生のときからの行きつけで

一度だけほかの安ーい美容院へ浮気したこともあるんですけど

入社式前日なのに
今までしたことがない すごい冒険ヘアーにされたのがトラウマで
それ以来、浮気できぬ始末

ていうか、入社式前日に
行ったこともない美容院にいく時点で 冒険だろって話ですね。


そんなこんなの美容院

カラーしてる最中に突然

そうだ、歩いて帰ろう

とか思っちゃったんです。

夏も終わったから暑くないし? とか
今思えばよくわからない決め手。

車では何度も通ったことあるので道はOK!超強気!

安全確認?生存確認?のため
勤務中のおパパに
これから歩いて帰る と報告する超迷惑なあたし

おパパは3時間くらいかかるんじゃあ・・と予想したのですが
1時間くらいで帰れると信じてやまないあたしは
すでに軽やかに歩きだしていた。

おパパとの電話もきって、せめてipod持ってきておけば と
余裕な後悔。

ほとんど路線沿いに歩けばいいんだけど
駅ひとつ歩いて時計をみたら
すでに20分経過

あたし6駅分歩く予定なんですけどー!キャー

ここで必殺!”メンドクサガリぃ”
クリティカルヒットさせればいいのに間違えて

おばか流奥義”イジッパリぃ!”が炸裂

スーパーでトイレをお借りし、本気モード突入!
ひたすら歩きだしたのです

なんども

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活- 

という声が頭をよぎる!でも負けないあたい!

ところが
運動不足な上に、ヒールだったあたしの足
早くも2駅過ぎたところで異変が。

左足の指先から恐ろしいほどの激痛!

くあー!電車ー!電車―! と心が叫びだし
3駅目が見え始めた

もう電車に乗ろう 乗ってしまおう
むしろ駅前まで歩けるのか あたし

とにかく必死に駅に向かった
しかし、赤信号で立ち止まって
少し冷静になったあたしの脳裏に

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

と、まさかの一声

信号を渡ってまっすぐ行けば駅なのに
右折して歩きだす 我を失ったあたし

さらに右足も棒のようになって
まるで千鳥足  フラフラ 
自分で思った
こいつやばくない?

でもなんだか24時間ランナーみたい?
と、あっちの世界にいってしまったあたしを
もちろん誰も応援してくれるはずもなく

なんとか2時間半でゴール!!



ママはやり切った!!
どうだ、すごいだろ!褒めたたえろ! と
ミントにアピールするも

何のこと?
と冷ややかな目でスルーされるのでした。





フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ママ的な戯言 | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレット家計簿 2010-10




10月のフェレット家計簿を集計しました。

2010年質10月
[ニンナナンナデリカ] 手作り食用冷凍お肉 3種¥5,150
手作り食用トッピング生¥1,050
[ニンナナンナ]消化酵素¥2,730
 手作り食用トッピング 2種 ¥3,339
[Pet First]トイレ砂¥1,932
[アイリス]ペットシート¥1,480
[その他] 雑貨 ¥1,360

合計 17,041円



い 痛い!
出費が痛いよ~

雑貨なんてあまり買わないんですが
防音用のマットを買いました。

ミントは体が軽いので、体をカキカキするとき
ずっと足を上げていられるのですが

もなかは重たいのでカキカキする回数ごとに
床に足を”ドンドンドンドン”と叩きつけるのです。。

mona-ase.gif
その振動を抑えるためケージの下にひきました。


換毛が終わったので
最近はあまりカキカキしてないけど
床からの冷えを抑える効果もありそう(*´ω`*)





もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| フェレット家計簿 | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂あがりママの匂いをチェック

夜の放牧時

お風呂から出たばかりの私の匂いチェックと

スカートを下からのぞくのが趣味な

変態もなか。


フェレットとの生活 
「ちゃんと洗ってるのか?」


失礼なっ

フェレットとの生活



グッドじゃなかったらどうすんのよ。




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晒された画像の保存名が恥かしくて外も歩けない。


ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-今日はめでたい?「ブログいじり初心者メモ」第一弾です。
ほかのブログサービスはわかりませんが
 
FC2ブログでは、ファイル挿入で画像をアップして
その画像の上にカーソルをおくと
パソコンに保存した時の名前が出ちゃいますよね。

ミントです

こんな風に。


私はよくファイル名に日付をつけたり
「ミントびっくり」なんてつけたり
趣味の画像には本名なんて入れることもあります。 キャー


それを、例えばこんな感じに変更できます。
ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

方法は簡単♪
画像アップ時にでるHTMLのalt部分を変更します。

alt="ファイル名" となっている部分を
alt="表示させたい文字" とすればOK

""内になにも入れなければ文字は何も表示されません。


ブログ始めた当初は、このファイル名が晒されるのを
どうにかならないのかモンモンとしてました。

ただ、やってみれば簡単で単純作業ですが
よく忘れちゃいます。アハハ


ちなみに、このaltを変更することで
画像にキーワードをいれることになるらしく
アクセスアップにも多少なりとも
貢献できるとかできないとか。


効果のほどはさっぱりですが
お試しあれ。


フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら
 

| ブログ豆知識 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママンのために温めてるんです とか言われたい。


最近冷え込むのが早いですね。

ここは神奈川ですが3時ごろから家に冷気が入り込んできます。


わたしは空気の流れを感じるのがすきで

できるだけ窓を開けていたいのです。

※夏は超閉めきって冷房ですお(*´ω`*)

なんか閉めきった部屋って気持ちが上がらないというか

かーいほーかーーん が好きなんです。


秋は良いですな 窓も開けられるし

スギ花粉もないし。



しかしもう冬ですにぇ


わたしの愛用あったかハンテンもこの通り

ふぇれふぇれと熱冷め日記。



お二人さんに取られてしまいます。


いつも袖部分で寝てます。


ママン寒いよ・・シクシク

でも二人をケージに帰したあとのハンテンは
最高にあったかなのでした。




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレット家計簿 2010-09



忘れたころにやっとアップ。

記憶にあるかないかの先日に
フェレット家計簿を習慣づける!などと
言っていたわたしの登場です。

今更ながらの9月分を集計しました。
なるべく月1万で押さえたいんですけど
結果はいかに。

2010年09月
[ニンナナンナデリカ] 手作り食用冷凍お肉 3種¥5,800
[HAC和歌山]サプリ¥1,680
ドライフード 2種¥1,954
 手作り食用トッピング 3種 ¥2,438
[Pet First]トイレ砂¥1,932

合計 13,804円


なぜか毎月買っているはずの
ペットシーツのレシートがございませぬ。。


なくしたの・・かな・・(´ω`;)

いや、きっと8月に2個まとめて買ったんだわ。



ちなみに
あたくしはずっとフェレット有名店で
もろもろを買っていたんですが

サプリをそろえるならHAC和歌山さんがお得なのですお。

アズミラのメガペットデイリー 20カプセルで比較すると
だいたいのお店で1,890円 ですが
HAC和歌山は1,680円 なのです。

ちなみにお店の回し者?ではないです(◎´ω`◎)
我が家はこうやって節約してます。

用途に合わせてお店選びしてるので
いろんなところでお世話になってます。





もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| フェレット家計簿 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?フェレットブログじゃなかったの?|ブログいじり初心者メモ



こんにちは。

いつにもましてスレタイトルが長い

国語が苦手

でも日本語しか喋れない

かわいそうなブログぬしです。

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

1時期毎日のように更新して参りましたが
最近ぬけぬけなのはお気づきかと思います。


熱しやすいわたくしは
ブログいじりというかカスタマイズ的なものが
いま楽しくて楽しくて。


もともと情報処理をかすっていたので
忘れかけてた まーい れぼりゅーしょん

というか なんというか

そういうのが沸々と湧き上がってきたのです。


なので、ブログのスレは更新してないけど
ブログのサイドが変わってたりなんてことがあります。


ここで ブログを作った時にブログいじり初心者のわたしが
「?」と感じたことや、困ったことの解決方法を
勝手に書いちゃうことにしました。

そんなことはもう知ってるよ

フェレットを出せ!

   という方は、どうせこのカテゴリもすぐに飽きるだろう と   
優しい目で応援してくださいまし(*´ω`*)



フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら
 

| ブログ豆知識 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

