ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしにはそんな勇気いらない。

こんにちは。

神奈川在住な性格が悪いブログぬしです。
台風接近中ですね。


ふぇれふぇれと熱冷め日記。フェレットとの生活


昨日から我が家では
たまった洗濯物と台風情報の視聴率が
とっても高いです。


地デジとは便利なもので
いつでもデータ連動で天気予報が見れていいですよね。

昨日もいつも通り、天気予報をチェックしました。

チャンネルによって表示される情報が違いますが
わたしが一番見やすいのは4チャンネルです。

でもどうしても当てにならない情報があります。


それは生活情報として表示される
”洗濯物”の表示。


台風なのに

【洗濯物】乾く 30日




乾かないし!
その前に飛んでくし!

そんな肝だめし的なお洗濯なら
あたししない。


「乾く」という甘い言葉で誘われても

NOと言えるあたし。


おパパに「おなかすいた」と言われても

NOと言えるあたし。



す て き .+:。(´ω`*)゚.+:





と、もうこんな時間なので洗濯してきます。

乾燥機あるし(。-∀-)ニヒ♪


ご、ごはんもちゃんと作るんだからねっ!



フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ママ的な戯言 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの精一杯。だっておしりが重いんだもにょ

最近更新ペースも衰え気味・・

だって、寒くてエヘ


うちでもっとも元気なのは人間ではなく

フェレットです

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-


しかも ミントさま。



遊んでる姿を見ると
もなかよりミントの方が若く見えます。



ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-



ミントのほうが年とってるのに。

元気だ。





そしてこれがもなかの
精一杯の抵抗

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-


おしりが重くてお得意のヒップアタックも
あまり披露できないもなかなのでした。




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ、出産のとき!?

つ、ついに


R0011568.jpg 


顔を出しました!



黒くてたぬき顔のかわいいお顔です。

ちょっと元気がないでしょうか・・





おや!?

R0011569.jpg

なんと双子のようです!!

美白でわがまま  じゃなくて
元気そうな子が出てきました!



R0011570.jpg



こうして
ミントは”おねいちゃん”となったのでした。







【舞台裏では・・・】

R0011578.jpg






フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたくなる気持ち、わかってくれるよね?


先日、イトーヨーカドーで
こんなものが売ってました。

R0010689.jpg

これね
子供服じゃないんですよ

タオルなのです
ハンガーもついてるくの!

もちろん即買い(*ノωノ)
いろんな種類があって迷った~!!


あたしがすんなりタオルにするとお思いですか?

ここはやっぱり着せるしかないわけです!!



もなかに!

え?もなかは男の子?

あぁ、大丈夫!!
やっぱり大切なのはサイズじゃん?!Σd(ゝ∀・)

フェレット用でもないからミント用にしてはかなり大きいのですよ(。-∀-)
もちろん、もなかにも大きいけども。

飼い主はもなかを確保した

なぜかものすごく警戒している
そしてもちろんすごく嫌がっている・・汗

R0010695.jpg


だが、関係ない!

R0010697.jpg


着せるが勝ち!


え?首根っこつかんでるやろ!って?
い、いやだな
そんなことするわけないじゃない・・ねぇ。(´∀`汗)




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 14:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【18禁】ダイエットもせずついに脱いじゃいました!?




あのアイドルがついに脱いだ!





ファン必見!




これは見逃せない!









衝 撃 の 一 枚





R0011538.jpg



ってもともと何も着てないにぇ。



フェレットのことです。すみません(。-∀-)フフフ♪

だって、もなかがオマタ広げて寝るから(´▽`汗)




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンモック《ボックスタイプ》お好みでタオルを敷き詰めて♪

フェレット用品の手作りシリーズです(◎´ω`◎)


いつもは 寝袋、敷物、ハンモックを作っていますが


今回は始めて


ボックスタイプのハンモックを作ってみました~♪



SN3K0082.jpg



作ったといっても
実家の母にほぼ作ってもらったのはヒミツ


いい年してキティちゃんがすきなのが
バレますな(。-∀-)汗


かばん風でカワイイ




買った洋服はすぐに着て出かけたくなるわたし
もちろん、フェレット用品も即使いたくなるのです




せっせとケージをお掃除して
いざ設置!


そこにミントさまご希望でタオルを敷き詰めてみる!



なんとも



R0011654.jpg


なんとも



箱の中で緩衝材を敷き詰められているような



なんだか




まるで






お歳暮!!





年末の大掃除に「ミントマシーン」いかがですか?


お掃除しにくいTVボードや棚の下に入り込み

天然フェレット毛で細かいホコリまで絡めとります。




でもいつ出てくるかわかりません。
ご了承ください。





他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンバーズ大作戦002!でも作戦なんてないよ☆

先月は

惜しくもなく完敗したナンバーズ

その挑戦はまだまだ続くのです


100205-1.jpg
             【くまを狩るたぬき】




毎月
ナンバーズ3と4を各1回ずつ買う
(たまに2回かっちゃうかもテヘ)

ただし、始めてから1年間当たらない場合は
直ちに挑戦を諦める

という
わたしルール。



今月分は先週の金曜日に

おパパと共に購入


わたしは最終的な数字の決断を

ATMの操作のときにするので

おパパが購入予定の数字を聞きませぬ



でもさ でもさ

聞いたほうがいいよね。。?



万が一、一緒の番号買ってたら

我が家の当選確率があがらないし

それが当たらなかったら悲しさ2倍ですよ




さて今回の結果です




なんと






なんと なんと なんと




1個ちがいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

R0010715.jpg





あたしもおパパも

1個ちがいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


R0010715.jpg


二人とも数字はかぶってないですが
セット買いは共通
※並びがちがくても数字が合っていればよい買い方

あたしは356
おパパは893


当選番号は 936


いーーーやーーーー









フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ほかのこと。 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の習性を見極める を覚えた。ミントはレベルが上がった。

新婚旅行の時に買った

アジアンテイストな

ランチョンマットというか

テーブルマット?というのか



まぁ、それがボロボロになってきたのです



それで、2世となるおしゃれなやつはないかと思っていたところ




川崎でとっても大好きだったインテリアショップが

幸か不幸か閉店セールとなっていて

いい感じのランチョンマットが買えました


R0011627.jpg


コースターは以前のまま



あのピンクが映えてなんとも良い






あのお店はどこに行けば出会えるのか

今度調べなきゃ


R0011583.jpg 


あたしにもなんか買え。


と言われそうだ



今フェレット用品は

手作りがブームなあたしにとって

そんな声は聞こえないのであるよ(*`▽´*)



冷めやすいあたしが

いつも通り手作りに飽きるのを

まぁ、待ちたまえ







フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ほかのこと。 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレット、時々何に見えますか?

フェレットとは不思議である


丸まったり

うねうねしたり

ジャンプしたり

高速後ずさりしたり


口ではなんとも

説明しずらい動きをして魅了する




わたしはハムスターとフェレットしか

飼った事がないのですが


おパパいわく

猫のような可愛さもお持ちだそうで。






でも


さらにたまに


うなぎに見える事ありませんか?



R0010356.jpg

特に、黒い子。





なんにせよ

多方面な可愛さを持っているなんて

うらやましいです。




そのうえ

ポップコーンのようなにおいを漂わせる

ミントさまなんて

食べてしまいたくなるほどです。




フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ふぇれっと | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、さよなら、さよなら。

もう 彼はボロボロでした

毎日のように

ミントに掘られ傷をえぐられ

ひどい時は止めに入った

けどダメだった


ミントと一緒にケージにいれたりしなければ

しなければ!





わがままなミントを

いつもそっと包んでくれてありがとう



忘れないよ、絶対


忘れないよ、その温もり





R0010520.jpg

ありがとう ソファ

君のような素晴らしいお手ごろ価格で

ふたりすっぽり

大きすぎず、小さくもない

ドーム型ソファを探すよ

探し続けるよ




ミントさまに献上するために――

(。-∀-)ハハハ


もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと5分だけぇ。

おはよう

R0011444.jpg


もなちゃん

おしりを見てみなよ




R0011443.jpg



寝癖がすごいよ?




R0011418.jpg




あれ?

聞いてる?!





R0011415.jpg




・・・・

マイペースだなぁ




おや?

ママもつられて

オネムです・・(。-_-。)




もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンモック《メディカル48仕様》

我が家のケージは


横柵がなくってストレスフリーで好評の

メディカルを使用



60サイズだと大きいかなと思い

我が家は48サイズを2つ連結してます。



でも最近は

どこを検索しても48サイズがないですにぇ・・





そんな一般的なケージより

広めなサークルケージメディカル


今回はメディカルの広さを存分に体感できるハンモックを作成した



R0011605.jpg



設置するとこんな感じに

留める箇所は6つ


R0011616.jpg





それぞれのプライバシーが守られる

半個室タイプ(?)




R0011621.jpg



しばらくすれば

もなかがミント側に侵入しちゃうけどね(。-∀-)ニヒ♪






他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくを探して!

 

ここはね

ママたちが


おいしい海のSACHIをもとめて

三崎漁港にいったときとおった

キャベツ畑の写真だお
 R0010676.jpg


この中にぼくがいます


探してねっ。







って言いたいところだけど

いないお・・・|ω-o)


R0011396.jpg 



ぼくはキャベツより

お肉がすき



そういえばママは

「お肉にはサンチュだ」

っていってたけど



さんちゅってなにもにょ?



つよいか?




他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいティッシュBOX。ちょっと重いよ。

R0011531.jpg







あれはなんだ











R0011527.jpg





もなかだ。



それにしても



R0011529.jpg





魅力的なおなかですね







そのおなかに

ティッシュをのせてみる

R0011532.jpg


起きない





R0011533.jpg





起きない



R0011535.jpg





起きないよ|ω-o)



他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フトコロの大きな女だよ、おねえさん。

なんということでしょう。
《劇的びふぉーあふたー風にね



事件は会議室で起こってるんじゃない

今朝、我が家で起きたのである ・・・


リボンライン2



二人の朝ご飯を用意するあたし



ディッシュにトッピングやら何やらをいれて

カチャカチャ混ぜていると



いつものように

寝ている二人が起きだす。




ママ、それはMESHIですか?

ぼくたちのMESHIですか?

めしめしめし―っ!
めしめしめし―っ!



と暴れだす。

ちょっと?Sな部分を持つあたしは
この、もがく姿がたまらなくカワイイ(。-∀-)


どうやら人間用の食器の音と
自分たちのディッシュの音の違いがわかるようです


出来上がったごはんを
胴をなが~くしている(それはもともと)
二人のもとへ運ぶ。


と、ここまではいつも通り。



次の瞬間!!!




あたしの手がすべり

ディッシュが斜め45度で

ミントの真上に落下



それをまるでマトリックスのように
華麗によけるミント!




ガッシャーーーーン!☆★
・・・・・


リボンライン2


落としました。


しかもミントの分だけ。
いや、不幸中の幸い?


ごめんなさい
ほんとにごめんなさい



ところがミントは残り少ないごはんを食して

あたし、我慢するから大丈夫よ

とケージの奥へ去って行ったのでした。


あんた、立派だよ!

R0011589.jpg
夜ご飯は多めにあげたけど
いつもより必死に食べてました・・・
でも何も言わないんだね。

むしろ責めて~!!



その横で・・

101001.jpg

あたしの傷口は
無事に刺激されたのでした。




他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 14:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

