ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クイズ☆どっちが頭!?

問題です。

下にもなかの写真があります。
さて、右左のどちらが頭でしょーーか!








R0011392.jpg










正解は・・・・・・・
















R0011397.jpg




でした.+:。(´ω`*)゚.+:。







もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ


| ふぇれっと | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8割?手づくりメシな家計簿をうpしてみる。




フェレットとの生活
こんにちは。

ミントともなかのママ りぃ(◎´ω`◎)です。

タイトル通り、なんとも飽きやすいわたくしですが
さらに
面倒くちゃいこと大キライです|´∀`●)エヘ


主婦として致命的な習性を持つわたくし。


で、でも!
ミント、もなかにはもちろん
おぱぱにも飽きることはないですが(*´∀`汗)


フェレットとの生活

ただただ唯一?
フェレット関係で手をつけていないことが・・

それは


家計簿!!!



我が家は手づくりご飯が7、8割を〆ているため
 出費がちょっと高めで、毎月補充するものが変わったり、まとめ買いしたり 
新しいものを試してみたり・・

どれにどれくらいかかっているかめちゃくちゃ曖昧です。。

フェレットとの生活

ただ、手づくり導入後
ミントの病院通いがなくなったので
医療費を考えればこの出費もプライスマイナスゼロですが・・

かといって
出費を把握していないのはまずい。ウンウン


そこで


フェレット家計簿をブログでつけることで
習慣づけようじゃないか!!

ってことで(*・ω・*)

これから過去レシートを漁り

うpしていこうと思います


さぼってたら優しく叱って(´ェ`*)ネ






もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| フェレット家計簿 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【寝込みを突撃!】みんと001

今日はソファの裏で寝ているミントさまを
突撃します。




よっ!そこのねーさん!

R0010007.jpg



突撃してみました。



R0010008.jpg


驚かせようと。。。ゴニョゴニョ



R0010009.jpg

だって、寂しいじゃない。



R0010011.jpg



そっけないのね。ぐすん


この薄目をされると
あたしのガラスのハートは
ボロボロです。。





もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛されてる証拠としよう。

手づくりハンモックを独占して

すやすや寝ている

もにゃ


R0010496.jpg




先日

二人のケージを掃除していると


おぱぱがハンモックの異変に気づく




なんと




中央が薄く黒ずんでいるではないか!!



しかもまん丸(≧ε≦o)





白だから目立つのかな。。

今まで全然気づかなかった(。´Д⊂)




R0010071.jpg


はい、
ごめんなさい。。




とりあえず
もにゃをお風呂へいれます。。






もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにできた!


ブログのテンプレを変更して

さらに

カスタマイズしてみました(yωy*)




もちろん手引きブログを見ながらv(*´∪`*)v




昨日の夜から触っていたら

脳が活性化してしまったらしく



気づいたら時計は



明け方4時22分


・・・。




きゃー

お肌に大ダメージ!!




でもでもっ


トップ画像選ぶのが最高にたのしくって








【サイズの問題でボツになった作品①】
page100926.jpg








【そして作品②】
page100926-2.jpg



②がなかなかお気に入りです


ミントにしばかれている
もなかの様子が大好きです。




テンプレは新しくなりましたが

これからもどうぞよろしくお願いします(・ェ・人)




もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ほかのこと。 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいよ?

食欲の秋です。




どうですか



おひとつ




R0011365.jpg
もなロールケーキ








もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街中の「?」を調べてみた。

リラクゼーションのお店によくある

足をフットバスにいれて
デトックスする

いわゆる

”足湯デトックス”



先日

とあるお店のA看を見ながら

おぱぱと

「一緒にやって自分がすごい色になったらやだね」

的な会話をサラッとしました。


でも
もしかして高いお金払わなくても

フットバス買って何か入れれば
家で何回でもデトックスできちゃうんじゃない?

なんてことが頭をよぎりまして・・


ちょっと気になることは

何でもすぐ検索するあたし



今回もネットで調べてみた



すると


足の裏から出る毒素が
フットバス内のミネラル水と電気分解に反応して水の色が変化するとされ

ふむふむ


その色から体内の主な毒素や
健康状態を推察することが出来るとしている。
おぉーー!



やっぱりすごいぞゴクリ



さらに下には方法が書いてある


よし
読んでみよう


方法は水に塩を入れ電圧をかける
塩化ナトリウム水溶液の電気分解に大変類似している
うんうん


・・・・・・・・・・であり
・・・・ん?

(もう一度)

実は足を入れなくても健康状態に関係なく
水の色は変化するものであり
――?!





SN3K0072.jpg



Wiki参考コチラ





デットクスがうそってわけではないけど
なんかちょっとショック!







もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ママ的な戯言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかはぽよぽよ。

こんにちあ。

ぼく、もなかだよ。

SN3K0071.jpg



ぼくは

とにかくごはんが大すきです

ごはんはごはんでも

パパママがつくってくれるお肉ごはんがいいお


いそいで食べて
おねーちゃんのごはんもたべちゃうよ



おねーちゃんはなぜか逃げるけど
ぼくはおねーちゃんが大すきです


すきすぎてヒップアタックしちゃうんだ


そうすると

おねーちゃんは怒って
ぼくをしとめるよ




あとは
マッサージがすきだお


すぐねちゃうよ



ぼくはいつも
どこでもねちゃうみたい

R0010686.jpg







もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところでギャラはいつくれるの?

ミント様は
身軽プラス警戒心が強いため
動きがすばやい。


そのため
撮る写真はいつも
躍動感あふれているのである。




でも

最近ミント様の写真が最近多いのは

「撮るの?」

という表情をくれるようになったからだ。



やっぱり続けると少しずつ慣れてくれるのかな



おやつもあげてないのにエライな




でも
「撮るの?」

じゃなくって

「あんたも好きね。。」

と、呆れられている気もするでした。




ドアに近づくと

R0011332.jpg


こんな感じ。


ちなみにもなかは
遠くからドスドス走ってきます。




もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはフェレット という真実。

我が家のフェレット

第一号としてお迎えしたのが

ミントさま。

SN3K0048.jpg


狭い所、怪しいところ興味津々


フェレじゃらしへの執念


丸くなって寝る


ククク!鳴く!


自由気まま!


飛ぶ!

掘る!

もぐる!

仕留める!




私達にとっては



これがフェレット

これぞフェレット


なミントさまなのです。



でもご本人は

「なにこれ。ふぇれっとって言うの?」

と言わんばかりの目線で

もなかを見ています。




もなかをお迎えした時も

「ギャー!何これ!!なんなの?!」

と慌てふためいておりました。





でもね、
みんちゃんはしっかりフェレットしてますよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

R0010366.jpg






もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験!刺激的ナンバーズ☆

平日毎日
抽選しているというナンバーズ。

ロトは
すごいたくさんの数字から選ばないといけない

わたしにとっては

超 非 現実的 面倒

夢を通り越して

すでに無理!

という代物。


それよりはあたることもあるだろうし
それこそ当たったらいいな

くらいの謙虚な気持ちで挑めそうなので
昨日、始めてのナンバーズを購入。
ナンバーズ3と4を1口ずつ。


みずほ銀行のATMで買えるなんて

めんどくさがりな私には
超便利


夜中に一応しっかり結果をみたけど
やっぱりダメでした(*ノωノ)




専業主婦という
刺激のないわたしの生活に

ささやかなドキドキをくれました。


ありがとう ナンバーズ



また来月
やってみようかなヽ(○´3`)ノ


R0010068.jpg



他のフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ママ的な戯言 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい。崖の上の・・・・?

R0011278.jpg







そして―――








R0011281.jpg

もーにょ
もーにょもにょ♪♪





おパパの崖は
大人気なのでした。




人気ブログランキングへ

| ふぇれっと | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンきらきら☆ママ仕様♪

キッチンをできるだけ
楽しいところにするために



デコシールを作ってみまひた☆


これを冷蔵庫に貼るのです。



こんな感じ↓↓
100914-1


デザインもわたくしが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

これがまたたのし~っ
細々した作業 だいっスキ!


でもスワロって結構高いんだにぇ~。


でも好みのキラキラ具合になったので
良しということで◎

100914-2




人気ブログランキングへ




100914-3

| ほかのこと。 | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんですか、この音は。

我が家は寝静まりません。


なぜなら
おパパが大きな いびき をかくからなのです。


私はおパパより後に寝るのですが


いつも通り
おパパのいびきが響いていたある夜のことです。



おぱぱ「ぐがーーーーぐがっ!」




「しゅぴっ」





おぱぱ「ぐがーーーーーーーぐがーーー!」




「しゅぴぃ しゅぴっ」





ん???

なんの音?



どうやらケージから聞こえるご様子


暗闇の中、ケージをのぞくと


ミントさまの上で丸くなって寝ている
黒い物体から音が。



そう、もなかなのでした。

もなかはたまーに
寝息がすごいです。



ちなみにミントさまは
よく寝言を言います。


「きゃーー!」
って感じ。

きっと夢で誰かにいじめられてるんだ。

誰にだろう.....(〃∇〃 )ウフフ




100913


人気ブログランキングへ


| ふぇれっと | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとにーーーー?!

ほんとに


ほんとに



ほんとに





100910-1


ライオンだーーーーっ!!




ついに行ってきまひた!


100910-3

ちかっ!

100910-3


すご!

100910-4

楽しくって終始興奮なあたし
※もちろん窓あけてないです。
 写真はガラス越し。


生まれて初めて


とかなんとか言っていたのに


実家のママンに「サファリパーク行ってきた!」
とはなしたら

「小さい時にも行ったよね~」



あっさり返されてしまいました。。


いいの!覚えてなかったんだもにょ(。´Д⊂)


でも一番興奮したのは


この子

100910



なに!?モルモットってこんなにかわいいのー?!



この子はおっぱいが好きみたい |ω-o)゚+.

モルモットもいいな・・・・(つω`*)グフフ


人気ブログランキングへ


| ほかのこと。 | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか今日は?!

今日は9月9日。


くくの日



クク・・・


ククク・・・・・・





ククククク!?


まさか今日は


ふぇれっとの日ーーー?!
※フェレットお初の方へ。
 フェレットはクククと鳴きまふお


100909



人気ブログランキングへ


| ふぇれっと | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出る○○!?

スッキリ!の
どんぶり刑事『阿部祐二』
最高ですねW

久しぶりにTVでツボにきました。

朝から一人でクスクスしちゃいました。


お洗濯が終わって
洗濯機が「早く取り出して!」と言っているのに

阿部さんから目が離せないじゃないか!


それにしても
2件目のはみ出し丼美味しそう・・

今日の晩御飯はお刺身にしよう。
はみ出さないけど、もちろん。

100907


人気ブログランキングへ


| ママ的な戯言 | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がって、胃がやられやすくなったにょ。

食べ物の好みが変わってくると
年とってきたのかな・・と

なんとも切ない気持ちになりまする。

前まではあまり好きではなかったこれ
100906
いわしの刺身でごあす。


最近はやたら食べます.+:。(´ω`*)゚.+:。
さっぱりの中にも脂が乗っていてウマウマです。






100906-2
今日の私たちのご飯は何かな

そろってカメラ目線なんて
めずらしっ。


参加してます
人気ブログランキングへ

| ママ的な戯言 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます。

お久しぶりです。

としか言いようのない立ち上がりです。


生きています。家族全員。

ただ転職があり退職があり
引越しがあり

熱しやすく冷めやすいという性格があり

はい、これ↑がほとんどの割合を占めてます。


訳あって(?)
時間を持て余している日々なので
またブログをちょこちょこしたいと思います。


100905

人気ブログランキングへ

あらゆる角度からお届けです。
100905-2

そんなところまであらわに。。


100905-3
熟睡ですにぇ(yωy*)
かわゆい子。

| ママ的な戯言 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

