ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小花柄1-01 |フェレット 手作りハンモック


手作りハンモック 小花柄1-01
サイズ:約45×45㎝
生   地:綿
その他:1枚リバーシブル

上品でかわいい小花柄と
シンプルなチェック柄の
リバーシブル生地を
ハンモックにしました。 

 


 


他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

 


我が家は主にオールシーズン物を作っています。

作品の数としては
1がハンモック
2が寝袋
3に、とんねるやらケージ用防音?マットやらです。

| 手作り作品 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水玉1-01|フェレット 手作りハンモック


R0011947.jpg手作りハンモック 水玉1-01
サイズ:約45×45㎝
生   地:綿×キルティング

どちらを表にしても
キルティング効果で温かいです。

大きめなのは、我が家が
メディカル使用だからです。
多頭飼いでもゆったりサイズです。



他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ



冬なので、フリースなどのもっこもこ素材使いたい
という気持ちもあるんだけど

フェレ毛がすごく絡み付きませんか?

それで洗濯前にコロコロしたり

それでも毛がとれなかったりで

洗濯がたいへ~ん!


なので、我が家は毛が絡みにくそうな
それでいて温かくなれる素材で
作るようにしています(´ω`;)

| 手作り作品 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンモックと寝袋セット 落ち着きのあるモナカブラウン?

なんとなく
ミントはハンモックより
フトン、寝袋、衣類が好きなようです。

もなかは
おねーちゃんがいれば
どこにでもついて行きます。カワイイやつめ!


今日はこの
手作り感たっぷりなハンモックの公開★

ふぇれふぇれと熱冷め日記。-フェレットとの生活-


よれよれ~っとしてるのは
言わないで(*ノωノ)


裏地は落ち着きのあるもなかブラウン。
いや、そんなカラーはないんだけども。




そしてお揃いの寝袋です。

ふぇれふぇれと熱冷め日記。-フェレットとの生活-



も・・もなか
ついにブタさんに!?


他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンモック《ボックスタイプ》お好みでタオルを敷き詰めて♪

フェレット用品の手作りシリーズです(◎´ω`◎)


いつもは 寝袋、敷物、ハンモックを作っていますが


今回は始めて


ボックスタイプのハンモックを作ってみました~♪



SN3K0082.jpg



作ったといっても
実家の母にほぼ作ってもらったのはヒミツ


いい年してキティちゃんがすきなのが
バレますな(。-∀-)汗


かばん風でカワイイ




買った洋服はすぐに着て出かけたくなるわたし
もちろん、フェレット用品も即使いたくなるのです




せっせとケージをお掃除して
いざ設置!


そこにミントさまご希望でタオルを敷き詰めてみる!



なんとも



R0011654.jpg


なんとも



箱の中で緩衝材を敷き詰められているような



なんだか




まるで






お歳暮!!





年末の大掃除に「ミントマシーン」いかがですか?


お掃除しにくいTVボードや棚の下に入り込み

天然フェレット毛で細かいホコリまで絡めとります。




でもいつ出てくるかわかりません。
ご了承ください。





他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンモック《メディカル48仕様》

我が家のケージは


横柵がなくってストレスフリーで好評の

メディカルを使用



60サイズだと大きいかなと思い

我が家は48サイズを2つ連結してます。



でも最近は

どこを検索しても48サイズがないですにぇ・・





そんな一般的なケージより

広めなサークルケージメディカル


今回はメディカルの広さを存分に体感できるハンモックを作成した



R0011605.jpg



設置するとこんな感じに

留める箇所は6つ


R0011616.jpg





それぞれのプライバシーが守られる

半個室タイプ(?)




R0011621.jpg



しばらくすれば

もなかがミント側に侵入しちゃうけどね(。-∀-)ニヒ♪






他のフェレットブログを見る↓
人気ブログランキングへ

| 手作り作品 | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

