ふぇれふぇれと熱冷め日記。~フェレットとの生活~

熱しやすく冷めやすいあたしとフェレット2ぴきの様子をちょこちょこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦とフェレット ちょっとだけご報告♪

画像なしでごめんなさい。。

昨日更新した勢いで、今日も更新!


妊娠するとつわりでいろんなニオイが
ダメになるってよく言うじゃないですか。

私は妊娠初期からまだつわりが続いています。
現在8か月。
安定期に入ればおさまるってよく言うのにね。トホホ

食べ物のニオイ、お茶、水、キッチンすら
近寄れなくなりましたが
2フェレのにおいは大丈夫でした!

むしろ癒し~☆運よくって感じですが。
ドライフードも大丈夫。

ただ、手作りご飯はもろにアウト!!だったので
おパパに作ってもらってます。
さすがに朝は作る時間がないので
今は夜ごはんだけ手作りです。

放牧も、私一人では体調がついていかないのと
大きくなったおなかでは
ミント様の動きについていけません。
↑いたずらっこなのです。

もなかはすごく甘えん坊ちゃんになりました。
なんか妊娠と関係あるのかな。
わたしが乳臭いのかも?!

かまう時間は減ってしまったけど
2ふぇれはとても癒しです(*´ω`*)

| ママ的な戯言 | 22:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしの生き様を見よ!?

※珍しく長文です。

わたくしごとですが
昨日美容院に行ってまいりました。

電車にのって15分くらいのところにあるお店です。

もっと近場に美容院なんていっぱいあるんだけども
学生のときからの行きつけで

一度だけほかの安ーい美容院へ浮気したこともあるんですけど

入社式前日なのに
今までしたことがない すごい冒険ヘアーにされたのがトラウマで
それ以来、浮気できぬ始末

ていうか、入社式前日に
行ったこともない美容院にいく時点で 冒険だろって話ですね。


そんなこんなの美容院

カラーしてる最中に突然

そうだ、歩いて帰ろう

とか思っちゃったんです。

夏も終わったから暑くないし? とか
今思えばよくわからない決め手。

車では何度も通ったことあるので道はOK!超強気!

安全確認?生存確認?のため
勤務中のおパパに
これから歩いて帰る と報告する超迷惑なあたし

おパパは3時間くらいかかるんじゃあ・・と予想したのですが
1時間くらいで帰れると信じてやまないあたしは
すでに軽やかに歩きだしていた。

おパパとの電話もきって、せめてipod持ってきておけば と
余裕な後悔。

ほとんど路線沿いに歩けばいいんだけど
駅ひとつ歩いて時計をみたら
すでに20分経過

あたし6駅分歩く予定なんですけどー!キャー

ここで必殺!”メンドクサガリぃ”
クリティカルヒットさせればいいのに間違えて

おばか流奥義”イジッパリぃ!”が炸裂

スーパーでトイレをお借りし、本気モード突入!
ひたすら歩きだしたのです

なんども

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活- 

という声が頭をよぎる!でも負けないあたい!

ところが
運動不足な上に、ヒールだったあたしの足
早くも2駅過ぎたところで異変が。

左足の指先から恐ろしいほどの激痛!

くあー!電車ー!電車―! と心が叫びだし
3駅目が見え始めた

もう電車に乗ろう 乗ってしまおう
むしろ駅前まで歩けるのか あたし

とにかく必死に駅に向かった
しかし、赤信号で立ち止まって
少し冷静になったあたしの脳裏に

ふぇれふぇれと熱冷め日記-フェレットとの生活-

と、まさかの一声

信号を渡ってまっすぐ行けば駅なのに
右折して歩きだす 我を失ったあたし

さらに右足も棒のようになって
まるで千鳥足  フラフラ 
自分で思った
こいつやばくない?

でもなんだか24時間ランナーみたい?
と、あっちの世界にいってしまったあたしを
もちろん誰も応援してくれるはずもなく

なんとか2時間半でゴール!!



ママはやり切った!!
どうだ、すごいだろ!褒めたたえろ! と
ミントにアピールするも

何のこと?
と冷ややかな目でスルーされるのでした。





フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ママ的な戯言 | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしにはそんな勇気いらない。

こんにちは。

神奈川在住な性格が悪いブログぬしです。
台風接近中ですね。


ふぇれふぇれと熱冷め日記。フェレットとの生活


昨日から我が家では
たまった洗濯物と台風情報の視聴率が
とっても高いです。


地デジとは便利なもので
いつでもデータ連動で天気予報が見れていいですよね。

昨日もいつも通り、天気予報をチェックしました。

チャンネルによって表示される情報が違いますが
わたしが一番見やすいのは4チャンネルです。

でもどうしても当てにならない情報があります。


それは生活情報として表示される
”洗濯物”の表示。


台風なのに

【洗濯物】乾く 30日




乾かないし!
その前に飛んでくし!

そんな肝だめし的なお洗濯なら
あたししない。


「乾く」という甘い言葉で誘われても

NOと言えるあたし。


おパパに「おなかすいた」と言われても

NOと言えるあたし。



す て き .+:。(´ω`*)゚.+:





と、もうこんな時間なので洗濯してきます。

乾燥機あるし(。-∀-)ニヒ♪


ご、ごはんもちゃんと作るんだからねっ!



フェレットのブログがたくさん
人気ブログランキングへ 

FC2内のフェレットのブログなら

| ママ的な戯言 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街中の「?」を調べてみた。

リラクゼーションのお店によくある

足をフットバスにいれて
デトックスする

いわゆる

”足湯デトックス”



先日

とあるお店のA看を見ながら

おぱぱと

「一緒にやって自分がすごい色になったらやだね」

的な会話をサラッとしました。


でも
もしかして高いお金払わなくても

フットバス買って何か入れれば
家で何回でもデトックスできちゃうんじゃない?

なんてことが頭をよぎりまして・・


ちょっと気になることは

何でもすぐ検索するあたし



今回もネットで調べてみた



すると


足の裏から出る毒素が
フットバス内のミネラル水と電気分解に反応して水の色が変化するとされ

ふむふむ


その色から体内の主な毒素や
健康状態を推察することが出来るとしている。
おぉーー!



やっぱりすごいぞゴクリ



さらに下には方法が書いてある


よし
読んでみよう


方法は水に塩を入れ電圧をかける
塩化ナトリウム水溶液の電気分解に大変類似している
うんうん


・・・・・・・・・・であり
・・・・ん?

(もう一度)

実は足を入れなくても健康状態に関係なく
水の色は変化するものであり
――?!





SN3K0072.jpg



Wiki参考コチラ





デットクスがうそってわけではないけど
なんかちょっとショック!







もっとフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ママ的な戯言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験!刺激的ナンバーズ☆

平日毎日
抽選しているというナンバーズ。

ロトは
すごいたくさんの数字から選ばないといけない

わたしにとっては

超 非 現実的 面倒

夢を通り越して

すでに無理!

という代物。


それよりはあたることもあるだろうし
それこそ当たったらいいな

くらいの謙虚な気持ちで挑めそうなので
昨日、始めてのナンバーズを購入。
ナンバーズ3と4を1口ずつ。


みずほ銀行のATMで買えるなんて

めんどくさがりな私には
超便利


夜中に一応しっかり結果をみたけど
やっぱりダメでした(*ノωノ)




専業主婦という
刺激のないわたしの生活に

ささやかなドキドキをくれました。


ありがとう ナンバーズ



また来月
やってみようかなヽ(○´3`)ノ


R0010068.jpg



他のフェレットブログを見るなら
人気ブログランキングへ

| ママ的な戯言 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

